🔥静的、筋肉強化法☆((*∂∀6))ノシ


それは運動生理学に基づいたもので
「筋肉は、最低5秒間、最大負荷の80%以上の力を加えると、急速に増強される」のです。

5秒間でも強力な負荷を筋肉にかけることで、筋肉増強遺伝子にスイッチが入って、急激に筋肉細胞は増殖するのです。
ジムで何十分も筋トレに汗を流している人からみたら拍子抜けでしょう。

一例を書いておきます。

▼勝者のポーズ
これはボクシングなど勝者が観衆に向かってとるガッツポース。そのポーズを決めて、両腕、胸筋、背筋、さらにお尻を引き締め脚の筋肉にまで、一気に思い切り力をこめる。プルプル全身が震えるくらい力をこめないと効果は出ません。

▼合唱のポーズ
両手を合わせて両側から思いっきり圧力を加えます。上腕筋と胸筋肉が鍛えられます。

▼鈎のポーズ
右手と左手の指を胸の前で鈎にして、両側に思いっきり引っ張ります。肩と背中の筋肉が強化されます。

▼重ねのポーズ
左手のひらを上向きに。右手のひらを下向きに重ねて、上下に思いっきり力を加える。胸筋と腕全体の筋肉が鍛えられます。5秒やったら、今度は手の位置を変えます。

▼交差のポーズ
これはタオルを用います。背中で交差させ右手と左手でタオルの端を握って思い切り引っ張ります。体幹筋が全体的に鍛えられます。

▼加圧強化法
幅広の皮ベルトが必要です。きつく締めて腹筋に思いきり力を入れます。これは加圧レーニングの一種です。


あとは実行と継続あるのみです
詳しくはこちら

 ******

簡単な感じ♪( *´艸`)

高齢者が階段の昇降で関節を痛める場合があるので、骨に負担をかず筋肉を鍛える事大事ですね

ヨガなどで体を柔軟にする事も大事ですね♪
柔軟性を付けてから筋肉を…とも聞いた事あります♪

健康にも氣を使わないとね♪


321057.gif


この記事へのコメント